INFORMATION

2021-01-27 17:34:00

静岡では緊急事態宣言出てないのですが

こう毎日 重傷者数◯◯人とか

自宅待機で死亡するケース多発 とか聞くと

当たり前ですけど外出する気もなくなるし

仕事終わればまっすぐ帰宅しますよね。

ましてや高齢者と住んでる方は尚更・・・

よくわかります。

危険と判断している方に それでも来店して下さい とは

言えません。

飲食店も大変ですが美容室もだんだん

ボディブローのように効いてきます。

街中の店舗はかなりの数が 空き店舗になってます。

特に飲食店の閉店は目立ちます。

県知事や市長は本当にこのままでいいと判断してるんでしょうかね?

先ほど 街中 と言いましたがとても繁華街とは言い難い状況です。

コロナが落ち着いたら活気が戻るのか疑問です。

とりあえず当店は掃除と消毒,換気は徹底しておきます。

気分転換したくなった時には是非いらして下さいね。

 


2021-01-15 20:03:00

静岡も感染者が徐々に増えているようです。

当店も消毒,換気,マスク着用を徹底してお客様をお迎えしておりますが

今後はお客様にも施術中のマスク着用をお願いいたします。

感染者が発症すると保健所で行動履歴を確認するそうです。

その際,お互いがマスク着用の場合は濃厚接触者とはならないようです。

当店で感染する可能性もお客様にもらう確率もかなり減ります。

私達も濃厚接触者に選ばれてしまうと2週間ほど営業できなくなってしまい大変困ります。

ご迷惑おかけしますがご協力お願いいたします。

マスクに余裕があれば替えのマスクをご持参頂くと大変助かります。

当店でもある程度用意してあります。

忘れてしまった場合やマスクに余裕がない場合は

遠慮なく言ってください。

ご不便おかけしますが御理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 


2021-01-07 18:05:00

全国で感染が広がっているようで・・・

本日,東京は2000人を超えてしまったようですね。

2週間さかのぼるとクリスマス・イブだそうで・・・

報道では去年のクリスマスは家で過ごした人が多いって言ってた気もしますがね。

マスコミお得意の煽りにも慣れてきてしまっている自分がいます。

公衆衛生に身を置く立場ですので無茶な行動は一切していませんが

1年も感染対策してると何が良くて何がダメなのかは把握できるようになります。

こんな時期にカラオケやってる輩は置いといて

要はお調子者を縛りつけておけばいいんですよ。

いますよね。大声で人を笑わそうと必死な奴(私を含む)

こういう奴を取り締まれば収まりますよ。

今回の緊急事態宣言はあまりシリアスに捉えすぎずに

少し行動を注意しましょうでいいのでは・・と思います。

 


2021-01-03 08:52:00

昨年は大変お世話になりました。

今年も厄介なコロナと付き合わなければいけませんが

気に病むことなく明るく対策して互いに乗り越えましょ!

色々やっていこうと思っているので温かい目で笑ってください。

本年もどうかよろしくお願いいたします。

5日より通常営業いたします。


1